今、与えられた事は必ず出来る

 生長の家の教えでとても素晴らしいのは「今、自分に与えられた問題は自分に解決可能な問題のみである。」という教えである。
 吾々は実相は完全円満だが、現象的にはまだ不完全とか障害が残っていて、現実問題、自分に与えられた課題が出来るか不安に思う事がある。しかし、今自分に与えられた問題はそれを練習台として全力を尽くす事でより生長し、実相顕現する為に過去の自分が作った問題であるから、それは出来ると思って、全力を尽くせば必ず出来るのである。何故ならば、この人生は実は神の生であって、従って、今活動しているのは自分ではなくて、神であるから神は今、完全円満、無限力であるから、今、目の前の自分に与えられた課題が出来ないという事はあり得ないからである。吾々が無限力を行使するのは今、目の前に与えられた課題の中でそれに全力で挑戦し、克服して行く事で行使される。

 今、無限力であるという事は今、目の前の事、自分に与えられた課題が必ず出来るという事である。

堀 浩二
by koujihori | 2009-11-06 12:30 | 信仰 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/10424386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 先祖の徳 今、ここ天国浄土である。 >>