生かされている(13)

 吾々は生長の家を知り、それから生長の家の生き方を学ぶ。それは人の生命の実相を礼拝せよとか朝の時間を生かせとか思い切りよく押し強く勇敢に行動せよとか色々ある。そして、思ったら思った通りになるのだから、生長の家の生き方をやり、弱い自分を克服して行く事が大事であると頭で理解する。しかし、それを分かっちゃいるけど中々出来ないというのが大方の人の本音だと思う。

 しかし、それは自分がやろうとしているからである。我(が)には何も力が無いのである。吾々は神に生かされている。勇気も実行力も神から来たるのである。生かされている。生かされている。私は要らない。神に感謝し奉る。

堀 浩二
by koujihori | 2010-04-27 12:21 | 信仰 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/11017768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 悪いところを無理に良くしようと... 現象は心の影である。 >>