謙虚であれ

 謙虚であれ。現象の自分はまだまだであると知れ。現象の自分など実相の本物の自分の無限力と比べたら、まだまだである。現象の自分を完全にしようとするな。良くしようとするな。現象に表現された実相の素晴らしさ、昨日の自分と比較して、より実相の素晴らしさ、無限力が顕現した来た事を悦ぶべし。
 実相が顕現するのは実相自体が段階を追って、自分で出て来るのであるから、それを待つべし。

堀 浩二
by koujihori | 2011-06-09 14:52 | 信仰 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/13744042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今、そのままで完全円満である。... そのままでよい(37) >>