人間は肉体ではない。心であり霊である。

 これはすごい。
上下は全く同じ色なんですよね。(画像の上下の切れ目の所に指かペンを当てて見て下さい)

 それを感じる、感じないはその人の主観次第という事。これは横棒の長さの実験でも同じ。同じ長さの横棒を二本、上下に並べてみて、それぞれの線の両端から上下にまた二本の線を引く。それが菱形になる様に引いたものと台形になる様に引いたものでは菱形になるように引いた線の方が短く見える。
 これは要するにこの現象界に絶対的なものは存在しない。全て心で見る通りに現れているという事。あいつは馬鹿だ、悪いと思えば元々素晴らしい人でもそう見えるって事。

 これは又、聖経「天使の言葉」にある

「感覚は神経細胞にあるのではなくてその背後の心にある。」という事でもあり、それが人間は脳髄細胞という肉体ではなくて霊であり、心であるという事なんですね。

d0022373_9251693.jpg

by koujihori | 2013-07-24 12:23 | 信仰 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/19326801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi悦 at 2013-07-26 15:21 x
kouchanさん、記事と関係ないコメント、お許し下さい。
昨日の12キロ痩せられたjoyを拝見して「ブログのプロフィールのところでご披露下さい」と、一度コメントを書いたものの、やっぱりやめようと思って、書き込みボタン押さなかったんです。
なので今日拝見して、びっくりー! 嬉しいです(笑) ほんと痩せられましたね。それに血色もよく若々しいし、何よりお顔が柔らかいです。
Commented by koujihori at 2013-07-26 20:20
 コメント有り難うございます。この写真ちょっと髪の毛が・・・・。サイドは白髪だし、何となく上はポアポアしてちょっと額が後退気味。実は去年母が他界してそれから一気に老けてしまった。一日一食にしたのもそれが一番の動機です。食べ過ぎると健康に悪いばかりか老けるそうで。だから本気で痩せました。これで髪の毛も黒々ふさふさ、かつポアポア感が無くなる事を期待して。
<< そのままで完全円満。 全ては自分の中に既にある。 >>