今このままで病ナシ、問題ナシ。

 現象はナイ、病はナイ。今そのままで。現象や病がアルと思って、それをこれから自分が心を浄めて、無くして行く訳ではないのである。
 現象が病が病の原因がアルと思って、それをこれから消して行かなくてはならないと思った瞬間、自分の目の前に引かれた白線を自分を縛る縄としてアルと思って自縄自縛して身動き出来なくなった鶏の様ににっちもさっちも行かなくなる。それが生長の家の神髄である。

堀 浩二
by koujihori | 2016-02-26 17:22 | 信仰 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/22922838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 病無ければ病の原因も本来無し 実相は自分で出て来る。 >>