現象はナイと悟ると現象が良くなる。

 我らはともすると自己の信仰によって、病気を治そうと思ったり、商売を繁栄させようとしたり、その他、色々、現象を良くしようとする。しかし、そうしたスケベ根性、御利益信仰であれば、必ず失敗するのである。良くしよう、良くしようとすると却って、良くならないのである。信仰とは現象や肉体を良くする為にするのではなく、現象や肉体はナイと悟る事である。

 結果や現象はどうでも良いのである。今、神であると信じて全力を尽すべし。しかし、現象は心の影であるから、現象はどうでもよい、今、神であると悟れば現象はどんどん良くなるのである。

堀 浩二
by koujihori | 2008-10-24 12:22 | 信仰 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/8815011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオチャン at 2008-10-25 07:53 x
今このままが素晴らしい、ありがたい、生かされてると言う心境がそのまま実相に顕現しているんですな。だからこそ病気が奇跡を生じて完治する現象が生まれるんですな。心境の変化は人が考えるほど甘いものではないけど神様の世界では実相完全円満なる世界が顕現しているから素晴らしいんですな。ありがとうございます。あと講習会まで二週間きりました。推進に頑張ってください。 拝
Byeナオチャン
Commented by yuko at 2008-10-25 10:18 x
 合掌、ありがとうございます。先日、堀さんにコメントして回答を頂きましたが、その時の私には理解できなかったんです。しかし、その後いよいよわかる時がきました。それはある事を通して、私が厳しいことを言ったのですが、そのことによって、素晴らしい展開になり、言われた方たちが、生き生きと伸び伸びと今自分がやるべき事を悦んでされる様になったんです。神さまは私が分かるように教えて下さいました。堀さん、いつもありがとうございます。
Commented by koujihori at 2008-10-25 10:22
ナオチャン

 有り難うございます。

>今このままが素晴らしい、ありがたい、生かされてると言う心境がそのまま実相に顕現しているんですな。

 そうですね。今、ここがそのまま実相世界であり、現象なるものはナイのですね。それを悦べばいいんです。そうすれば、現象は心の影というか固まりだから、必ず現象や肉体も良くなるんです。

 PS ところで講習会の推進はナオチャンも頑張っていいんですよ。
Commented by koujihori at 2008-10-25 10:29
yuko様

 こちらこそ有り難うございました。僕は頭に来た時は正直、相手の為なんて余り、思わないで、思い切り怒る事が多いです。でも僕は何時いかなる時も神であると思っているので自分のした事、やった事は相手を後で生かすと思っています。
Commented by ナオチャン at 2008-10-27 16:14 x
講習会?推進?
やだ
だって僕組織に入ってないからわからないもん(爆)
Commented by koujihori at 2008-10-27 17:32
ナオチャンって栄える会に入ってないんですか?
Commented by ナオチャン at 2008-10-27 21:55 x
栄える会には入っておりますがここで言う組織とは俗に相白青のことを指します。と言うわけで組織未会員です。青を追放状態なのでまあ仕方ないかなと思っています。あとつづく
Commented by ナオチャン at 2008-10-27 22:04 x
つづき
臭いものには蓋をしろ!
ですな、わけありです、
実は移行手続きの際、刑事事件に発展する現象があります。実際は移行手続きをすれば事件には発展しませんが、しなければほぼ100%詐欺事件に発展して捕まれば一発実刑懲役ですな。
Commented by ナオチャン at 2008-10-27 22:12 x
青の事務局長が『私の移行手続きをすると』言って私が頼んでない普及誌の代金を勝手に単位相愛会長に電話連絡して搾取しそのまんまにしています。銀行振込なので警察が調べれば足取りも全て判明します。つまりこのままの状態がつづく限り詐欺事件は成立します。神様の運動で不正があるのではやる気も起こりません。
Commented by ナオチャン at 2008-10-27 23:07 x
投稿順に変換すると私の主張がわかります。

然るに我が国は罪刑法定主義ですから。神様の運動でもそれが、果たして通用するか?総裁、谷口清超先生は、正しい言葉遣い、きれいな言葉遣い、正しい行いを常々言っておられましたがそれがどこに行ってしまいましたね、金を返しても詐欺事件は成立します。あとは教化部長の判断です。
Commented by koujihori at 2008-10-28 08:53
ナオチャン

 ナオチャンの主張も分かりますが、ナオチャンの話はいつも何かとんでもない不幸とか悪とか病気とかに翻弄されている、そんな感じがします。人間は自分が主人公にならなくてはなりません。自分が主人公になれば、一切の悪は消えます。
<< そのままでよい(14) 実相が顕現する時(2) >>