今、そのままで完全円満である、

 今、このままで完全円満であるのである。不完全なのは現象である。現象は吾等の過去の念の残像に過ぎないもので本来ナイのでえある。
 何か吾々が工夫するから完全円満になるのではないのである。だから、今、それを悦んでいいのである。

 本当の真理はここがこのまま神の国であるという事である。自分の一挙手一投足がそのまま神の一挙手一投足であるという事である。自分の想念とか行動というものが神の他に別にあって、それによって、自分が神になったり、不完全な凡夫になったり、健康になったり、病気になったりするのではなかったのである。その事に気がつき、目覚めるのが実相を悟るという事であったのである。その実相を悟れば、ここに完全円満の神の国が展開している事が実感され、心の法則が厳然と働いて、現象として完全円満の世界が投影されるのである。

堀 浩二
by koujihori | 2009-03-12 12:18 | 信仰 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/9453500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジムに通わず自宅でする筋.. at 2009-03-14 19:58
タイトル : 最も効果が上がる筋トレのセット数は?
どうしたら筋肉が増えるのか?その三つの条件とは?皆さん意外と知らないのがこの仕組みなんです。筋肉が成長する三つの条件とは一つは、トレーニングによる筋肉への刺激、二つ目に筋肉が成長するための栄養、あともう一つ、これが重要なんです。この三つを知ることが、筋肉をつける第一歩と思ってください。 筋肉が大きくなる二つの法則、その法則とは?筋肉が短期間で成長させるには、ある二つの法則をもちいます。一つ目の法則は筋肉の「超回復」といわれる筋肉成長の法則、あと一つは、ここが最も重要なのですが、この二つ目の法則によって...... more
Commented by なおちやん at 2009-03-12 18:20 x
その実相を顕現するためには修行が必要だと思っている信徒が多いですな。しかし堀さんの云う通りならば修行なんかしなくてもそのままが素晴らしい、ありがたいと思って来るんです。だからこそどうしてこの事に気づかないのか私はとても不可思議なんでしょうね。ものすごく大真面目なコメントでした。あと下品なコメントは笑いを誘うものですな。以上終わり!byなおちやん
Commented by なおちやん at 2009-03-13 04:34 x
さてと、私にしては超大真面目なコメントでしたが、話しは変わって、何時ブンブンに行きますか?行くんならランチタイムを狙って行かないと大変な事になりそうです。後、紅茶一杯結構値段が高いので(専門店ゆえに)、コーヒーの類はありません(喫茶店ではありません)。行くんなら三谷君と金子君を誘って、勿論ご子息は絶対。一緒にご令室もいかがですか!。
Commented by koujihori at 2009-03-13 10:14
なおちゃん

 すいません。書き直します。ナオチャンのコメントの読み方が浅かったです。

>しかし堀さんの云う通りならば修行なんかしなくてもそのままが素晴らしい、ありがたいと思って来るんです。

 なおちゃん、有り難うございました。その事が僕が言いたい事です。ナオチャンは今、完全円満で無限健康なのですよ。修行なんてしなくてもね。
 

 ところでブンブンですが、夜やってないのですよね。息子は20日までスキーでいないし、21日は壮年勉強会だし、22日は誌友会です。なんだったら、22日の午前中だったら空いてます。その後、僕の家で誌友会があるのでなおちゃんもどうですか?
<< この世に何も本当に恐いものも悪... 真の悦び >>