問題はナイ(9)

 問題はナイ。問題をつかんでそれを良くしようとするから、問題が出て来るのである。それが「出来ない事を無理にやろうとする」という事である。そういう意味で「出来ない事を無理にやろうとするな」というのであり、それは自分に与えられた課題から「それは私にはまだ出来ませんとか言って逃げる。」という意味ではない。

信仰の力で物事を良くしようとするな。吾等は今、そのままで何の問題も無く、素晴らしいのである。その何の問題の無い実相が実相して、完全円満が完全円満して、勇気となり、全託となり、善行となり、それが真理の自ずからなる実行となり、それが結果的に潜在意識を清め、肉体をより健全に若々しく美しくするのである。

堀 浩二
by koujihori | 2009-04-02 12:18 | 信仰 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/9543170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおちやん at 2009-04-03 00:09 x
そうです若いのです。齢50歳を過ぎても野球やテニスをできる若々しい肉体を持っているから若いのです、夜の性活もできるのです、やろうとしないから出来ないのです、私の音楽の師匠は死ぬ歳まで生涯、現役と言っていました。ところで土曜日、10~11時の間に二階堂別格本山に訪問致しますが宜しいでしょうか。
Commented by koujihori at 2009-04-03 11:22
なおちゃん、僕のテニスクラブでは90歳でもテニスしてる人がいますよ。この人は試合になると中々強くて、この間、ダブルスですけど僕はこの人と試合して負けました。だからと言って、僕もそんなに弱くないですよ。
<< 真理にもとらわれてはいけない 出来ない事を無理にやろうとするな >>