セックスしたけりゃすればいいじゃないか?

 セックスの問題は人間に取って、とりわけ求道者に取って、永遠のテーマではないだろうか?
 この問題を解決する為に昔から多くの求道者がそれこそ血の道を上げて努力して来たのである。また、ある女性の修行者などは自分の美貌が求道の妨げになると自ら顔を火で焼いて、仏門に入り、求道したそうである。その真剣さには頭が下がる。
 私の知人で中々個性ある方がいて、その人は信仰的な事に関して、中々鋭い言説をするが、その人がある時、「セックスしたけりゃすればいいじゃないか!」と多少、お酒の酔いに任せて、言った事がある。何でも、その人に言わせると「セックスの欲望を不自然に抑えるから却って、その欲望が強くなるんだ。だから、80歳になってもまだ、その事を処理出来ないでいる人もいる位だ。セックスしたかったら、いくらでもやればいいんで、そうなったら、その内、あほらしくなって、自分から止めるよ!」と言う事であった。

 私はそれを聞いていた時、納得した様なしない様な複雑な気持ちであった。確かに欲望を抑えていれば、それが歪んだ形になって吹き出てくるのであり、それは年を取っても変わらないと思う。だから、80歳になってもまだ、その事で悩んでいる人もいるのだろう。しかしながら、私はその意見には半分賛成だが、半分反対である。というのは確かに歪んだ、過剰な性欲などの欲望は人間本来持っている願いとか欲望を変に抑えようとするから、それが却って、歪んだ欲望になって出て来るのだとは思う。しかし、だからと言って、セックスしたい時にやりまくるなんて事は実際、そんな事をしたら大変な事になるし、それで根本的解決になるかと言ったら私はそうは思わない。

 正しい信仰をしていれば、性欲も食欲も正しく制御されるのである。それはどういう事かと言えば人間本来持っている願いとかそうしたものを素直に表現していれば、それが歪んだ形で抑圧される事が無いからである。それは自分の本来の願い、即ち、自分が本当にしたい仕事や趣味をやるとか、その他、本当に自分が悦べる事をそのまま出来るという事である。
 異常な性欲に魅せられるのは自分の魂が完全に解放されておらず、抑圧されているからである。こうでなくてはならぬという我(が)の縛りがほどけ、自己本来持っている無限の可能性をいかんなく解放した時、そこに法悦が生まれ、性欲なども歪んだ形で表現される事無く、適当に制御されるのである。

堀 浩二
by koujihori | 2009-04-23 12:32 | 信仰 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://joyfulness.exblog.jp/tb/9635113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 良い物発見 at 2009-04-30 15:27
タイトル : 面白い物見つけました!!
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援ぽち♪ ... more
Commented by なおちやん at 2009-04-24 04:14 x
堀お兄さんにしてはすばらしい事でしょう
『セックスセックスもう二回』なんて歌もありました。あと『アダルトビデオは愛の処方箋』と言った有名な巨根男優兼アダルトビデオ監督もいました。石原慎太郎東京都知事に至っては実弟の『石原軍団』の事を精神的ホモ軍団の言っていました。基本的にジャニ系はゲイの集まりと言われてますが、裁判所で認定されたようにジャニー喜多川は典型的なホモですから、言われても致しかなないと思います、キモチ良ければいいなと神の子万歳ですな。\(^O^)/\(^O^)/
Commented by なおちやん at 2009-04-24 05:30 x
後、写真を変えて若々しい姿になりましたね、かなりの男前に(ホモがみたらそそるかも)。
このあいだブンブンでまざまざと拝見しましたが堀お兄さんも見かけに因らずかなりの巨根の持ち主ですな。(男根は人差し指と比例します)あんなもん入れられたらご令室も一発で豪沈ですな。
Commented by koujihori at 2009-04-24 09:16
なおちゃん

 コメントがまともになって来たと悦んだのもつかの間、又、元に戻ってしまいましたね。と言うか揺れ戻しが大きいと言うか下品が輪を掛けてますね。やはり、現象の善し悪しに一喜一憂してはならないという教えの通りですね。「現象はナイ」-この一言をかみしめたいです。

 ところで写真ですが、この間、三谷さんがこの写真が良いと言うのでその写真に変えてみました。でも、携帯画面で見るより、ブログにアップして見ると余り良くないですね。又、変えたくなりました。これ携帯で自分で撮った写真なんですよ。デジカメで人に撮ってもらうのが一番なんですけど、最近と言うか数年前から更に太って、顔が更に大きくなってしまったので、現在は写真を撮ってもらうのも自信が無いのです。
<< 今、悦んでよい(6) 吾等は今、このままで神である。 >>