神奈川教区相愛会のホームページが出来ました。

 この度、壮年部のメンバーの素晴らしい働きにより、神奈川教区相愛会のホームページが出来ました。横のバーナーをクリックして是非、ご覧下さい。将来は掲示板も用意して皆様のご意見をお聞き出来る様にしたいと思っています。

堀 浩二
by koujihori | 2008-09-08 15:37 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://joyfulness.exblog.jp/tb/8577345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじおか at 2008-09-10 23:04 x
拝見しましたがプロの方が作成されただけあって見事です。

今は相愛会関係のHP、ブログの数が全国的にも今一つの感じがします
今後の相愛会の教区をこえた交流の架け橋としての当ホームページの躍進を期待しております。
Commented by koujihori at 2008-09-11 09:19
 >今は相愛会関係のHP、ブログの数が全国的にも今一つの感じがします

 私は生長の家の組織の人は余りインターネットを活用して教えを広めようという気になっていないのではないかと思います。

 というのは、この間の光明化運動のテーマの続きにもなるかと思いますが、多くの組織の人は目の前の運動目標をこなすことにひいこらあえいでいて、とてもじゃないが、ネットだのブログだのやる心の余裕が無いのではないかと思うのです。要するに極端な言い方をすれば、心が解放されていないと思います。
 やはり、全ての運動は神により既に完成していると悦んだ時に更に創造的な楽しい運動が展開して行くと思います。
Commented by ふじおか at 2008-09-11 18:57 x
たしかに教区でHPのある相愛会はほとんどないですね。
父親教室のサイト掲示板の中身も今一つですね。
その意味でも自由に信徒どうしが悦びの交流ができるサイトは大事ですね
<< 他の人の天分をうらやむな 光明化運動について >>